ポケパークカップ

ネット上であまり騒がれなかった幻のリーグ。(2005/07/25)

愛・地球博、笹島サテライト会場の「ポケパークカップ」の参考資料。

ルール(参加規程)は2005年ポケモンフェスタルールに加えて、
「小学生対象(6歳〜12歳)でひとりでポケモンバトルができること。」
これが幻の由縁。

・大会日程&賞品

予選(4日間に分けて4回行われた。)
参加賞…ポケモンキッズ
上位4名32…グラードンのリアルぬいぐるみ
予選会優勝者4…ポケパークグッズ詰め合わせ

決勝(2005/09/11)
賞品 参加賞8…カイオーガのリアルぬいぐるみ
準優勝1…ニンテンドーゲームキューブ対応ソフト『ポケモンXD 闇の旋風 ダーク・ルギア』
優勝者1…ニンテンドーDSポケパークバージョン


公式より景品が良いです。(公式は上位2名(小中で各1名)にのみXD。)

ただし、公式とは違い決勝会場への足代負担は無し。
ポケパークカップバトルフロンティ予選会、並びにファイナルでの会場までの交通は各自のご負担となります。

・対戦ルール
受付の際に『バトルカード』を3枚もらいます。
対戦相手はバトルフィールド内で自分で相手をみつけて対戦します。
バトルで負けた人は、相手に自分のバトルカードを1枚渡します。
3枚のバトルカードがなくなった人は終了です。
『バトルカード』を多くゲットした上位4名が2次予選に進出できます。

どうやら時間制限内に多く勝った人が決勝進出のようです。

・大会の模様
残念ながら資料が無いです。。。参加した方よろしければ情報提供お願いします。

ネットで調べたところでは、短期決戦のメタグロス(大爆発)が勝利の鍵だったようです。
逆にそれを読んで湿り気ヌオーで戦った方もいたようで。

名古屋フェスタ2005小学生優勝者の方が決勝に出ていたそうです。
 
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット